株式会社インテグラル 社員Blog

■インテグラル杯争奪 フットサル大会■

その他全般 - 2008 年 10 月 28 日

すっかり秋も深まってきましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
朝晩は冷え込む日もありますので、体調管理に気をつけて頑張って
就職活動しましょう。
やはり、なんだかんだ言っても体が資本ですからね。
さてさて、皆さん。秋と言えば何を思い浮かべますでしょうか?

食欲の秋?
芸術の秋?
読書の秋?

いいえ、インテグラルではスポーツの秋です。

先日、インテグラル杯争奪、社内フットサル大会を開催しました。
フットサル当日は、業務を定時で終了し、
全員いそいそと予約しておいたフットサル場へ。
隣のコートで、コーチ指導のもと統率の取れたプレーをする
小学生チームを横目に、インテグラルオールスターズは怪我をしないように
十分ストレッチを行ってから、いざキックオフ!

人数の関係上、自分はベンチスタートでしたが、
フットサルのルールでは、
選手はいつでも何人でも交代していいらしく、
自分も前半5分でめでたくピッチに登場することになりました。

さあ、頑張るぞ。と張り切ってはみたものの、…う、動かない、体が。
10分ハーフで試合を行いましたが、運動不足の体には結構きつい。
何とか、途中からゴールキーパーやって、
最後までピッチにいましたが、体力の無さを痛感しました。
やはり、定期的に運動しないとダメですね。

まあ、それはともかく。
社長率いる我等がAチーム、ふがいないキーパーを尻目に、
統率の取れた守備、そして爆発的な攻撃力で見事Bチームを撃破!
勝利の要因は、なんと言っても社長の3得点の活躍でしょう。

そして、試合後は全員で焼肉屋に移動し、お疲れ様会を開きました。
Aチームは勝利の美酒を、Bチームは文字通り苦杯をなめた事は
言うまでもありません。

そんなBチームにリベンジの機会を与えようと、
現在、インテグラル杯争奪、社内バドミントン大会の企画が
水面下で進行中です。

それでは、また。