株式会社インテグラル 社員Blog

つくばリレーカーニバル2014 全員で完走!

その他全般 - 2014 年 10 月 20 日

まだ陽射しの強さの残る10月18日(土)、「つくばリレーカーニバル2014」が開催されました!
開催場所は、インテグラル開発センター真横の、つくば研究学園駅前公園。

この大会は今年で2回目で、フルマラソンの42kmを1.7kmずつ最大15名でリレーするという大会です。
時間制限は4時間。なかなかシビアな時間設定です。
フルマラソンの部は、男子:59、女子:8、男女混合:72、合計:139ものチームが参加しました。

インテグラルが大会に協賛した特典で、チームインテグラルは無料招待していただきました。

我がチームインテグラルは、男子:8名、女子:5名の13名構成
今回のために作成した、お揃いの「協走」チームTシャツを着て、士気を高めます。

IMG_4046 IMG_4527

お昼をまたぐ暑い時間帯でしたが、みんなで応援し声を掛け合って、必死にたすきをつなぎました。
1.7kmはスピード走としては一番きつい距離で、後半は気力の勝負でした。

そして、結果は・・・、エントリーした13名全員でたすきをつなぐことができました!
記録は・・・
なんと、3時間28分16秒(サブ3.5)で完走!

IMG_4583 IMG_4584

実は、練習を始めた8月当初は、4時間(サブ4)を切ること自体がギリギリだと考えていました。
しかし、各人が就業後の時間や休日を使って練習に励み、着実に記録を伸ばしていきました。

当日は、体調が悪かったり、足腰を痛めていたりという人がいたにもかかわらず、
全員が目標タイムを超え、このような記録を残せたのは、
チームインテグラル全員のがんばりとチームワークのおかげです。
そして、これまでの練習に参加してくれた人、差し入れをくれた人、
応援してくれた人、写真撮影で駆け回ってくれた人、
誰一人欠けても、この結果は残せなかったし、喜びを味わえなかったと思います。

来年2015年は、今年の記録を、ホームズ君の着ぐるみを着て(笑)超えられるくらい、
しっかり準備をして、また大会に臨みたいと思います!