株式会社インテグラル 社員Blog

インテグラルの仕事内容(概要編)

仕事内容 - 2008 年 10 月 17 日

今日はインテグラルの業務について話したいと思います。
まずは、概要編ということで、インテグラルの業務をザックリと
理解して頂ければ幸いです。

インテグラルでの業務を大きく分けると
■システムソリューション
■Linuxソリューション
■建築ソリューション
■ホームページ製作
の4つに大別できます。

では、それぞれの業務内容について簡単に見ていきましょう。

■システムソリューション
データベース技術、Web、GIS等の活用により、
企業の求めるソリューションの提供を行っています。

つまり、企業の業務の効率化のお手伝いをソフトウェアを通じて行います。

■Linuxソリューション
OSとしてLinuxを利用した、ソリューションの提案・提供を行っています。
Linuxを利用したシステムは低コストで安定性、安全性が高いという特長から、

特に大学や研究所などで広く活用されています。

■建築ソリューション
『ホームズ君』シリーズを中心に、建築に関わるソフトウェアの
開発、販売を行っています。
『ホームズ君耐震診断Pro』は分かり易く、使い易いソフトとして、
全国3500の工務店、建築士協会、自治体から御支持を頂いています。

■ホームページ製作
これまで、多数の企業、自治体、教育機関、研究機関のホームページ
製作を行ってきました。
インテグラルが蓄積したノウハウと技術を元に、
『見せる』だけでなく『魅せる』ホームページ作りを目指しています。

以上、インテグラルでの業務内容を簡単に説明してみました。
どうでしょう? インテグラルの仕事の内容、少しは伝わりましたでしょうか?

ただ、これだけでは、仕事の具体的なイメージは見えてきませんよね。
というわけで、次回以降インテグラル社員の生の声を皆様にお伝えしていこうと思います。

それでは、また次回。