NEWS

2023年9月13日


木造住宅・建築物の構造、耐震、省エネ関連技術情報サイト『学ぼう!ホームズ君』開設のお知らせ


株式会社インテグラル(茨城県つくば市学園南2-7 代表取締役 藤間明美 以下、インテグラル)は、このたび、『学ぼう!ホームズ君』サイトを開設しました。

インテグラルは、これまでも住宅性能診断士「ホームズ君シリーズ」に関連する技術情報について、ホームズ君のユーザー様向けにwebサイトやセミナー等で発信してきましたが、このたび、『学ぼう!ホームズ君』サイトとして、コンテンツやデザインの全面的なリニューアルを行い、分散していた様々な情報を一箇所に集約しました。これらの技術情報をユーザー様に活用いただくことで、木造住宅の耐震化・構造計算の普及・省エネ化の推進に取り組み、問題解決を加速していただく狙いです。

来る2025年に建築基準法と建築物省エネ法という、住宅建築にとって基本となる法令が大改正されることになりました。この改正に対応するために、建築士・設計者・施工店などの住まいづくりに関わる事業者は技術の向上が求められます。インテグラルがこのサイトを通じて最新の情報を発信することで皆様にいつでもどこでも学んでいただけるものと考えています。

インテグラルは、コーポレートコピー『知を分かち合い未来へつなぐ。自然とともに、人とともに。』を制定し、木造住宅の耐震化・構造計算の普及・省エネ化の推進に取り組んできました。SDGs(持続可能な開発目標)の達成が叫ばれる中、今後も地球環境に配慮した木造建築の実現を後押しするとともに、人々の現在と将来のニーズに応えるサービスを提供し続けて参ります。

■ 概要

サイト名称
『学ぼう!ホームズ君』
サイトURL
https://manabou.homeskun.com/
『学ぼう!ホームズ君』WEBサイト

■ 本件に関するお問い合せ先

株式会社インテグラル 担当:松崎
茨城県つくば市学園南2-7 TEL:029-850-3331 FAX:029-850-3334
URL:https://www.integral.co.jp/  E-MAIL:info@integral.co.jp