STAFF BLOG

2015年6月15日


ホームズ君「お客様満足度調査アンケート」を実施しました!

日頃からホームズ君製品をご愛用いただいている皆様に、より一層の製品、サービスをご提供するため、すまいの安心フォーラムの会員様を対象に、ホームズ君「お客様満足度調査アンケート」を実施いたしました。(実施期間:2015年3月27日(金)~2015年4月5日(日)) サポートセンターの対応や、弊社主催のセミナーなどに関する多くのご意見、ご要望をいただくことができました。今回は、調査の結果および今後の対応についてお知らせいたします。
  • サポートセンターの対応について いただいたご質問に対する回答の適切さ、および回答までの日数、時間については、約6割のお客様に、「満足している」との評価をいただきました。 しかしその反面、電話のつながりやすさについては、3割のお客様が「満足していない」との評価でした。 これらの結果を受け、現在、電話回線の増強や体制の見直しなどの検討を行っています。 会員の皆様のご質問に迅速に対応できるような改善をはかっていきたいと思います。
  • ホームズ君セミナーに関して セミナーの内容については、約6割のお客様に「満足している」との評価をいただきました。 しかし、開催場所や開催頻度については、約4割のお客様が「満足していない」との評価でした。 個別にいただきました意見では、地方での開催をもっと増やしてほしい、全国各地で開催してほしいとのご要望を多数いただきました。 また、今後参加したいセミナーとして、許容応力度計算のセミナーや、省エネに関するセミナーを希望されるお客様が多いことが分かりました。 これらの結果を受け、今後は全国各地で精力的に操作セミナー等を開催していきたいと思います。 なお、ご希望の多かった許容応力度計算および省エネの操作セミナーについては、2015年7月から名古屋、大阪など各地でセミナーを開催いたします。ぜひご参加いただければと思います。 btn_Semi_kyoyo_1507.fw    syoene
  • ホームズ君製品の操作マニュアル、FAQ、ヘルプについて 約2割のお客様から、「満足していない」との評価をいただきました。 操作方法や計算の考え方などの、必要な情報が見つけづらい、もっと詳細なマニュアルがほしい、などのご意見をいただきました。 これらの結果を受け、今後、操作マニュアルやFAQ、ヘルプの充実化など、必要な情報をすぐに参照できるよう、改善をはかっていきたいと思います。
すまいの安心フォーラム全体の評価としては、「満足している」が約5割、「普通」が約4割、「満足していない」が約1割という状況でした。 アンケートの結果を真摯に受け止め、今後の業務改善、サービス向上に向けた取り組みを行ってまいりたいと思います。引き続き、ホームズ君ならびにすまいの安心フォーラムをご愛顧いただきますようお願い申し上げます。