STAFF BLOG

2014年4月18日


八重桜のある風景

今年も桜の季節がやってまいりました。 つくば市には多くの桜の名所がありますが、インテグラル開発センターのすぐ隣にも立派な八重桜が枝を広げています。 暖かい日が続き一気に満開となった八重桜を鑑賞しながらの昼食会が今年も開かれました。 sakura_20140418_5 消費税増税前のキャンペーンや製品の新機能開発に追われていたスタッフも、この時ばかりは日々の忙しさを忘れ、桜の美しさとおいしい食事に心を癒されたことでしょう。 八重桜の鮮やかなピンクと背景の公園の緑のコントラストがとても美しく、まるで開発センターの窓いっぱいに広がる1枚の大きな絵のようです。 セミナールームにお越しいただいた方からもこの景色はよくお褒めいただくのですが、やはりこの時期が1年で一番美しいですね。春のセミナールーム、皆様も機会があればぜひお越しください。 sakura_20140418_1 sakura_20140418_4 昨年は女子社員のみで優雅に開かれた八重桜観桜の会ですが、今年は社員全員での開催となりました。花より団子的な男子社員も若干(?!)おりますが、皆で食事・お話そして桜を楽しみ、和みのひと時を過ごしたのち、現実に引き戻されるべく午後の業務へと戻っていきました。 自然豊かなつくばの中でも利便性に富んだ研究学園都市に位置するインテグラル開発センターですが、ともすれば当たり前と思いつつある今日この頃。このような恵まれた環境で仕事ができるという喜びを再び思い出させてくれる八重桜でした。