STAFF BLOG

2014年10月20日


つくばリレーカーニバル2014 全員で完走!

まだ陽射しの強さの残る10月18日(土)、「つくばリレーカーニバル2014」が開催されました! 開催場所は、インテグラル開発センター真横の、つくば研究学園駅前公園。 この大会は今年で2回目で、フルマラソンの42kmを1.7kmずつ最大15名でリレーするという大会です。 時間制限は4時間。なかなかシビアな時間設定です。 フルマラソンの部は、男子:59、女子:8、男女混合:72、合計:139ものチームが参加しました。 インテグラルが大会に協賛した特典で、チームインテグラルは無料招待していただきました。 我がチームインテグラルは、男子:8名、女子:5名の13名構成。 今回のために作成した、お揃いの「協走」チームTシャツを着て、士気を高めます。 IMG_4046 IMG_4527 お昼をまたぐ暑い時間帯でしたが、みんなで応援し声を掛け合って、必死にたすきをつなぎました。 1.7kmはスピード走としては一番きつい距離で、後半は気力の勝負でした。 そして、結果は・・・、エントリーした13名全員でたすきをつなぐことができました! 記録は・・・ なんと、3時間28分16秒(サブ3.5)で完走! IMG_4583 IMG_4584 実は、練習を始めた8月当初は、4時間(サブ4)を切ること自体がギリギリだと考えていました。 しかし、各人が就業後の時間や休日を使って練習に励み、着実に記録を伸ばしていきました。 当日は、体調が悪かったり、足腰を痛めていたりという人がいたにもかかわらず、 全員が目標タイムを超え、このような記録を残せたのは、 チームインテグラル全員のがんばりとチームワークのおかげです。 そして、これまでの練習に参加してくれた人、差し入れをくれた人、 応援してくれた人、写真撮影で駆け回ってくれた人、 誰一人欠けても、この結果は残せなかったし、喜びを味わえなかったと思います。 来年2015年は、今年の記録を、ホームズ君の着ぐるみを着て(笑)超えられるくらい、 しっかり準備をして、また大会に臨みたいと思います!